Eight Career Designは多くの企業様にご利用いただいております。
開催日2022年01月27日

現場エンジニアと語る!
採用担当が押さえるべきエンジニアの知識とは

本セミナーは受付終了しました。

Eight Career Designでは、
セミナーを随時開催しています

企業の採用を強化するためのさまざまなセミナーを、ダイレクトリクルーティングや攻めの採用、
採用組織づくりなどテーマを変えて開催しています。

欲しい人材を効率的に採用したい、効果的なスカウトの文面を知りたい、
採用の組織設計がうまく行かないなど課題を抱えている人事の方は必見です。

1月27日(木)11:00より、『現場エンジニアと語る!採用担当が押さえるべきエンジニアの知識とは』というオンラインセミナーを開催いたします。

エンジニア採用を成功させるためには、自社の欲しいエンジニアを正しく精度高く定義し、現場と密に連携をして、母集団形成と惹きつけを実施する必要があります。

しかしながら、人材像の明確化や現場との連携の際に、専門知識がわからず困っている、エンジニアを魅力づけするのに重要な点を把握できてないといったお悩みをお伺いします。

そこで今回は、現場エンジニアとしてQiita株式会社の清野様と採用担当としてNota株式会社の猪飼様をお招きし、現場エンジニアと人事目線で採用担当者に持っていてほしいスキルや知識をテーマにセミナーを開催いたします。

このような方におすすめ

  • 採用のためにエンジニアの知識を身に付けたい方
  • 現場エンジニアが重視している人事のポイントを知りたい方
  • 新たにエンジニア採用を担当することになった方

タイムスケジュール

10:55開場
11:00-11:10イントロダクション
11:10-11:55パネルディスカッション

〜トークテーマ〜
「エンジニア採用で知ったかぶりにならないために知るべき情報やインプット方法とは?」
「現場とタッグを組む採用担当にはどうあって欲しいのか?」
「エンジニアが嬉しい・嫌だと思うスカウトや面談内容とは?」
11:55-12:00クロージング

登壇者

清野隼史

Qiita株式会社 プロダクト開発グループ マネージャー

アルバイトを経て、2019年4月にIncrements(現 Qiita株式会社)へ入社。Qiita Jobs開発チーム、Qiita開発チームでプロダクト開発や機能改善等を担当。2020年1月からQiitaのプロダクトマネージャーに就任。現在はプロダクトマネジメントとメンバーのマネジメントを行う。

猪飼 直史

Nota株式会社 採用広報責任者

エンジニア特化の人材会社のgeechs株式会社に2015年新卒入社。IT/Web企業を中心にエンジニアの採用支援とキャリアコンサルを一気通貫で担当。

2017年5月より株式会社Gunosyに1人目のエンジニア採用担当として入社。中途採用の推進や新卒採用の立ち上げを経て、2020年に人事マネージャーに就任。リモートワーク導入推進や採用全般のマネジメントを担当。

2021年12月にNota株式会社に入社。個人でも複数企業の採用支援に従事。

橋本 剛

Sansan株式会社 Eight事業部 Eight Career Design マネージャー

新卒でカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社に入社し、Tポイント提携営業やデータベースマーケティング事業に従事。2019年にSansan入社。『Eight Career Design』立ち上げ期にセールス面を中心に携わる。現在はマーケティング部門の責任者として事業を推進している。

開催概要

開催日2022年1月27日 (木) 11:00 〜 12:00
視聴方法Zoomでのオンライン配信
動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (career-design@8card.net) までご連絡ください。
定員200名
※先着順とさせて頂きます。
参加料無料

注意事項

※本セミナーの途中入退室は自由です。
※一部プログラムに変更が生じる可能性が場合がございます。
※競合他社様のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。

【ご協力のお願い】
・申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。

お申し込み

本セミナーは受付終了しました。

Eight Career Designは、多くの企業様にご利用いただいております。

お申し込み

本セミナーは受付終了しました。