Eight Career Designは多くの企業様にご利用いただいております。
開催日2021年04月23日

人事・採用からキャリアの自律を促進する
~ニトリが実践するタレントマネジメント~

本セミナーは受付終了しました。

Eight Career Designでは、
セミナーを随時開催しています

企業の採用を強化するためのさまざまなセミナーを、ダイレクトリクルーティングや攻めの採用、
採用組織づくりなどテーマを変えて開催しています。

欲しい人材を効率的に採用したい、効果的なスカウトの文面を知りたい、
採用の組織設計がうまく行かないなど課題を抱えている人事の方は必見です。

4月23日(金)18:00より、『人事・採用からキャリアの自律を促進する~ニトリが実践するタレントマネジメント~』というテーマでオンラインセミナーを開催いたします。

コロナ禍の影響で働き方が激変している今、一人一人の生産性の向上は企業にとって最も重要なテーマの1つです。

一方で、組織規模が大きくなると生産性向上を組織単位で考える機会が増え、多様化する働き方のなかで 個々の生産性向上につながっているかを把握する難易度はあがっています。

今回は、HRアワード2020入賞のニトリ組織開発室 室長の永島様をお招きし、 「HRテックを活用したタレントマネジメント」について 人事・採用観点の最新の取組み事例についてお話をいただきます。 特に、永島様自身がマーケティングのキャリアを歩んできた経験を活かして 人事・採用戦略にマーケティングの要素をとり入れて“個”に適したキャリアの自律を促進している実践例を交えてお話をいただきます。

当日のファシリテーションは、 Eightのダイレクトリクルーティングサービス「Eight Career Design」事業責任者である小川が担当させていただきます。 Eight Career Designとして採用の観点から「“個”のキャリアの自律」を どう促進していこうと考えているかについてもお話させていただきます。 人事・採用観点で新たな取組みにご興味がある方は、この機会に是非お申込みください。

このようなお悩みを持つ方におすすめ

  • 従来型の社員育成方法では限界を感じている
  • 自社に合う優秀な人材の採用に苦戦している
  • 採用・育成観点で新たな取り組みに興味がある

タイムスケジュール

17:55開場
18:00-18:05ご挨拶
18:05-18:15Sansan株式会社 講演
18:15-18:30株式会社ニトリホールディングス 講演
18:30-19:00パネルディスカッション・質疑応答

登壇者

永島 寛之 (ながしま ひろゆき)

株式会社ニトリホールディングス 理事 組織開発室 室長

東レ勤務を経て2007年ソニー入社。一貫してB2B、B2Cのマーケティングの業務に従事。米国マイアミに赴任時にダイバーシティ組織の運営を通じたグローバル組織構築に興味を持ち、2013年に米国出店を果たしたばかりのニトリに入社。入社後は、店長、人材採用部長、採用教育部長を務め、2019年3月から人事責任者へ。 マーケティングの経験を生かし、テクノロジーを活用した個人の成長を会社の成長をマッチングする人事教育システム構築に全力投入中。 「個の成長が企業の成長。そして、社会を変えていく力になる」という考えのもと、従業員のやる気・能力を高める施策を次々と打ち出す。 厚生労働省「多様な働き方」普及・促進事業運営委員も務める。

小川 泰正(おがわ やすまさ)

Sansan株式会社 執行役員/Eight Career部 部長

2002年エン・ジャパン株式会社に入社。リーマンショック後の事業再編に関わったのち、子会社の取締役として事業立ち上げに従事。2015年にSansan株式会社に入社し、執行役員として、法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」のカスタマーサクセス、マーケティング等を牽引。2020年よりEight事業部にてEightCareer部 部長に就任。名刺アプリ「Eight」のダイレクト採用プラットフォーム「Eight Career Design」事業の推進に従事している。

開催概要

開催日2021年4月23日 (金) 18:00 〜 19:00
視聴方法Zoomでのオンライン配信
動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (career-design@8card.net) までご連絡ください。
定員250名
※先着順とさせて頂きます。
参加料無料

注意事項

※本セミナーの途中入退室は自由です。
※一部プログラムに変更が生じる可能性が場合がございます。
※競合他社様のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
【ご協力のお願い】
・申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。

お申し込み

本セミナーは受付終了しました。

Eight Career Designは、多くの企業様にご利用いただいております。

お申し込み

本セミナーは受付終了しました。